園からのお知らせ

新型コロナウイルス感染症に伴う臨時休園のお知らせ

2020年04月23日

保護者の皆様には、新型コロナウイルスに関連した感染症対策の取り組みについて、ご理解とご協力を賜りまして誠にありがとうございます。

奈良県にも緊急事態宣言が発令され、県内の感染が日に日に拡大している傾向がみられることから、大型連休明け直後の保育再開は難しいと考えております。

園児の健康を最優先に考え、当園としましてもやむを得ず休園延長の措置をとることといたしました。

なお、1学期に予定していた行事や、今後の予定に関しましては、今後の状況を見ながら判断してまいります。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

(1) 休園とする期間 令和2年5月10日(日)まで (予定)

但し、緊急事態宣言の解除時期が延期されるなど、再開が難しい場合は休園期間をさらに延長します。

(2) 預かり保育について

預かり保育の対象は奈良市の方針に準じています。

医療従事者・警察・消防・介護、児童福祉施設等、(保育所を含む)などに勤務し、社会の機能を維持するために就業を継続することが必要な方、ひとり親家庭などで仕事を休むことが困難な場合や、その他やむを得ない理由がある場合。

(3) 園からのお知らせ

変更がある場合は、当園ホームページ等でお知らせいたしますので、ご確認ください。

 

                                              奈良大学附属幼稚園

                                              園長 澤田圭子