園のきろく

給食試食会

2026年06月23日[在園児]

新入園児さんの保護者を対象に給食試食会を行いました。
栄養士の先生から、給食のお話や栄養のお話をしていただきました。
子どもの胃ぶくろの大きさ、みなさん知っていましたか!?年少児は握りこぶし1個分なんですって!少量に見えても、元気に成長して入れば問題ないのだそう。
おやつのお話もあり、「おやつの作り置きに親子でチャレンジしたい」「スナック菓子ではなく、バナナやニンジンを入れたホットケーキを作ろうと思った」「おやつにチーズを出そうかな」...などなど保護者の方から感想をいただきました。
IMG_5222.JPG

そして、子どもたちの給食の食べている様子をスライドショーで見て頂きました。

IMG_8100.JPG
お友達と一緒に食べる姿に、思わずお家の方もにっこり。
IMG_8097.JPG
今日のメニューは、野菜ラーメン、麻婆豆腐丼、プロテインサラダでした。


IMG_8914.JPG
奈良大学附属幼稚園の自慢の給食、子どもたちも先生たちも大好きです!