新入園児さんの保護者を対象に給食試食会を行いました。
栄養士の先生から、給食のお話や栄養のお話をしていただきました。
子どもの胃ぶくろの大きさ、みなさん知っていましたか!?年少児は握りこぶし1個分なんですって!少量に見えても、元気に成長して入れば問題ないのだそう。
おやつのお話もあり、「おやつの作り置きに親子でチャレンジしたい」「スナック菓子ではなく、バナナやニンジンを入れたホットケーキを作ろうと思った」「おやつにチーズを出そうかな」...などなど保護者の方から感想をいただきました。
そして、子どもたちの給食の食べている様子をスライドショーで見て頂きました。

お友達と一緒に食べる姿に、思わずお家の方もにっこり。
今日のメニューは、野菜ラーメン、麻婆豆腐丼、プロテインサラダでした。

奈良大学附属幼稚園の自慢の給食、子どもたちも先生たちも大好きです!