園のきろく

おもちゃ(年少)その②

2024年03月08日[]

おもちゃ紹介の続きです!その①をご覧になっていない方はぜひそちらからどうぞ!

エントリーナンバー4番「お医者さんなりきりせっと」

お医者さんの白衣と聴診器のセットです。このせっとだけでごっこ遊びが格段に楽しくなるんです。子どもたちのかわいいやり取りを覗いてみましょう♪

医者役「どこか痛いところはありますか」(聴診器のイヤーチップを耳にかけ、やる気まんまん)

患者約「お腹が痛いんですぅぅぅぅ。」(お腹をさすりながら背中を丸める)

医者役「ちょっと診てみましょう」(チェスとピースと呼ばれる丸い部分を患者さんにあてる)

患者役「先生どうですか?」

医者役「これは入院ですね~」(なんと、患者さん重症やったんですね!その後患者さんは寝転がされ...)

...それを見ていたおままごとコーナーの子が、おもむろに鍋を持って...

A子ちゃん「病院のご飯だよ。どうぞ♪」(キノコがゆ、フルーツ盛り合わせ)←ちゃんと病院食っぽい!! 

と、こんなごっこ遊びがあったんです。クオリティーの高さに驚くやらおもしろいやら笑 子どもってよく見ていますね。

IMG_2599.jpgIMG_2837[1].png

エントリーナンバー5番「汽車」

もともとお部屋に線路と汽車のおもちゃはあったのですが、車両数が少なくて満足に遊べませんでした。

そこで新たに追加の車両が足されました!

IMG_2771.png

こーんなに長く繋げる事だってできちゃいます♪

DSC07240.png