園のきろく

キンダーフェスティバル★年少組

2021年12月08日[在園児]

年少組のキンダーフェスティバルの様子をお伝えします☆

当日は、玄関で劇のキャラクターたちがお出迎えです!

DSC01812!!.jpg

年少組さんにとっては初めてのキンダーフェスティバルですね。

ドキドキの顔、ニコニコの顔、いろんな表情で待ち時間を過ごしました。

園長先生のお話がすんだら、さぁ出発!

「エイエイ オー!!」

<もも組:劇 「がんばれ ねずみのおてつだい」>

可愛い動物さん達がみんなで遊ぶことができるように、なかよしハウスを作ります(*^^*)

DSC01831!!.jpg

DSC01846!!.jpg

ペンキでペタペタ!仕上げましょう♪

DSC01841!!.jpg

晴れやかな笑顔で退場です(*^▽^*)

DSC01868!!.jpg

<ちゅうりっぷ組:劇 「おむすびころりん」>

みなさんご存じ!日本の昔話ですね。

可愛いねずみさんとおじいさん・おばあさん、おむすびさん達が大活躍する物語です♪

DSC01917!!.jpg

DSC01886!!.jpg

DSC01924!!.jpg

最後は皆で踊ってフィナーレを迎えましたよ(^^♪

<合唱「どんな色がすき」>

大きな口を開けてしっかりと歌うことが出来ましたね♪

歌の最後は歌詞を変えて、家族の方へのメッセージをプレゼントしました!

DSC01950!!.jpg

<合奏「ビビディ・バビディ・ブー」>

みんなで心を1つに!楽しく演奏ができました。

DSC01955!!.jpg

どの演技も年少さんらしく、全力で可愛い姿を見せてくれました。

入園してから9か月、お子様の成長を感じられたのではないでしょうか。

コロナ禍の状況の中でしたが、幼稚園でキンダーフェスティバルが開催できましたことを心から感謝しております。

保護者の皆さまにもご協力いただき、ありがとうございました。重ねてお礼申し上げます。

12月はいよいよサンタクロースのやってくるあの行事が... 楽しみにしていてくださいね★

みんなが元気に幼稚園に来てくれることを待っています!