園のきろく

夕涼み会~後編~

2021年07月26日[在園児]

夕涼み会も後半にさしかかりました!

お楽しみ会の後は、記念製作のフォトフレーム作りです。

木製のお家の形のフォトフレームにペンで模様を描きます♪

IMG_5406.JPG

「夕涼み会でもらった物を描くねん♪」「レインボーにする!」等、素敵なアイディアが次々とでてきます☆

また夕涼み会や、夏休みの思い出のお写真等も入れて飾ってくださいね。

製作のあとは、楽しみにしていた夕食の時間です。

おやつをあんなにおかわりしていたのに、「おなかすいたー!!」と子ども達。「はやくたべたーーーい!!」と待ちきれない様子です。

IMG_0279.JPG

夕食は可愛いお弁当箱に入った手巻き寿司セット、自分たちで作ったお味噌汁、そして唐揚げやウインナー等子ども達からのリクエストおかずです!

ご飯9.jpgご飯3.jpgご飯2.jpgご飯5.jpgご飯1.jpg

IMG_4669.JPG

しゃもじを使って手巻き寿司を作るのは少し難しかったけれど、どの具材を巻くのかウキウキしながら考えている様子☆

たくさん食べた後は、幼稚園探検です!

スタンプラリーでもらった光るおもちゃ、やっと光らせることが出来ました!

光る.jpg

電気を消した幼稚園はなんだかいつもと違うけれど、みんなのおもちゃが綺麗に光っていたので全然怖くなかったね。

IMG_4743.JPG1626782807082.jpg光るおもちゃ.jpg

最後に行った、すみれ組ゆり組のお部屋は、電飾で飾られていてとても綺麗だったね?

帰る前ギリギリまで、「先生!!夕涼み会、めっちゃ楽しかったー!!」と次々言いに来てくれていた子ども達。

夏の楽しかった思い出の一つとして、子ども達の心に残りますように。

IMG_5149.jpg