園のきろく

キンダーフェスティバル★年中組

2021年12月08日[在園児]

キンダーフェスティバルの年中組の様子をご紹介します!

当日は玄関で各クラスのキャラクターたちがお出迎えです♪

DSC01812!!.jpg

本番までの子どもたちの様子を少しだけ...

まずは衣装に着替えましょうね♪

IMG_4542!!.jpg

IMG_4534!!.jpg

お着替えが早くできるようになったので、出番まではゆっくり過ごすことが出来ました(*^▽^*)

和やかな雰囲気の中、衣装を着て終始にこにこ顔の子どもたち!

IMG_4551!!.jpg

IMG_4539!!.jpg

IMG_4566!!.jpg

園長先生のお話がすんだら、いよいよ出番です!

「がんばるぞ!エイエイ・オー!」

出発前にはどちらのクラスからも元気な声が響いてきました(*^▽^*)

<劇:たんぽぽ組「まほうよりもすごいもの」>

魔法使いなのに魔法を使わないジョジョさんのお話です。

森の仲間たちと元気がでるおまじない「スープラプイ!」の呪文を唱えながら、力を合わせて頑張ります。

IMG_4606!!.jpg

IMG_4634!!.jpg

IMG_4627!!.jpg 

IMG_4667!!.jpg

たんぽぽ組の仲間たちみんなで協力して物語を作り上げることができました。

きっと魔法よりもすごいものを手に入れたことでしょう(*^▽^*)

<劇:すずらん組「おやゆび姫」>

皆さまご存じのアンデルセン童話で、お花の中から生まれたおやゆび姫の物語です。

IMG_4789!!.jpg

IMG_4790!!.jpg

IMG_4761!!.jpg

IMG_4763!!.jpg

すずらん組のお友達は「おやゆび姫」のお話が大好きで、普段から様々な登場人物になりきって遊んでいたようですよ。

子どもたちと一緒に話し合いながら、小道具も増えていったようです(^^♪

<合唱「ね」>

IMG_4833!!.jpg

人と人との繋がりは温かい♪とても心温まる歌です。

47名で心を合わせて歌う「ね」の歌が、子どもたちの心にも保護者の方にも届いたことでしょう。

<合奏「よろこびの歌」>

年中になって初めてのメロディー楽器である「キーボード」や木琴・鉄琴を練習しました。

IMG_4850!!.jpg

IMG_4821!!.jpg

IMG_4851!!.jpg

それぞれが綺麗な音を奏でて、最後は1つに重なります。

最後まで一生懸命練習した合奏を保護者の皆さまにも見ていただけたことと思います。

どの演目も素晴らしかったですね。

年中さん、本当によく頑張りました!

保護者の皆さまにもお子様の成長を感じていただけた1日になったのではないでしょうか。

いつも園での様子を温かく見守って下さり、ありがとうございます。

コロナ禍の状況でしたが、幼稚園でキンダーフェスティバルを開催できましたことを心から感謝しております。

ご協力いただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。

12月はいよいよサンタクロースのやってくるあの行事が・・・楽しみにしていてくださいね★

みんなが元気に来てくれることを待っています!